グローバルナビゲーションへ

フッターへ

トップページ >  診療案内

診療時間

○:小児科・内科、▲:小児科のみ、予・健:予防接種、乳児健診専用時間(予約枠)
【休診日】木、土曜午後、日曜祝日
 小児科専用Web順番取りシステムの受付は、診療日の7:30-11:00, 14:00-17:00です
【来院に必要なもの】
健康保険証・各種医療証・お薬手帳・母子手帳等をお持ちください。
お薬手帳は貴重な医療情報源となります。
また、以前の治療情報などがございましたら、あわせてお持ちください。

• 院長(内科)の診療時間は月、水、木、金、土曜日の午前中のみです。
  • 午後の一般診療は予防接種終了後からになります。少々お待たせすることもあるかもしれませんが何卒ご了承ください。
  • 小児予防接種・乳児健診専用予約枠は、月曜・火曜・水曜・金曜日 13:30~14:30 です。
  • 専用枠以外の診療時間でも受けられます。詳細は予防接種・乳児健診のご案内をごらんください。

内科診療案内

一般内科診療の他、肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチン等の予防医療を行っています。
肺炎球菌ワクチンはワクチン取り寄せのための予約が必要です。

なんでも相談できる雰囲気を大切に診療していきます。
皆様に、より良い医療を受けていただくため、各科専門医との連携をとりながら診療しています。
尚、院長高齢につき、継続的な診療が必要な、新規の慢性疾患の方は現在お受けできません。
また、咳や熱などの感冒症状がある方は、成人でも小児科にまわっていただき小児科医の診察となります。
何卒ご了承下さい。

小児科診療案内

平成27年より、小児科を専任化しました。
お風邪や病気の時はもちろん、どうぞささいな事でもお気軽にご相談ください。専門医の立場から、お子様とご家族が健やかに過ごせるようお手伝いをします。

一般小児科の他、これまでの小児腎臓医としての経験を生かし、学校検尿で引っかかってしまったけどどうしたら良いか、夜尿症があるが様子をみていいか等の御相談にも対応いたします。
精密検査、専門医療、入院加療が必要な方は、磐田市立病院、浜松医大、聖隷浜松病院等にご紹介しています。

尚、磐田市の1歳半健診に出向のため、水曜日の小児科午後診療の開始時間が遅れる事があります。詳細は院内、ホームページのお知らせに掲載いたします